忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
舞台「Versus」公式ブログです!2007年4月20日(金)~2007年4月27日(金) 青山円形劇場★2007年3月9日チケット前売開始!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日能登半島地震があって
大変な被害を受けた方もいらっしゃると思います。
いつも思いますが自然はほんとに怖いですね…。
オイラのホームページを製作し長年俳優水谷あつしを支えてくれている
管理人ちゃんは石川県の金沢に住んでいらっしゃいます。
地震に大変驚いた様子でしたが家族の皆さんも無事でホッとしました。
まだまだ余震などあるようですが気をつけて下さいね!

昨日は…
昭和最高のエンターテイナー植木等さんが80歳で亡くなられました…。
(T-T)
2002年オイラが初めて商業演劇出演で明治座に出演させて頂いた時に
共演をさせて頂きました。
確かその作品が植木先生最後の舞台になってしまったようです。
堺正章さん座長の「おしゃべり伝六捕物帳」。
長い一ヶ月間植木さんが出ていらっしゃると
舞台がパァーッと明るくなりました。
座長との毎回台本を飛び越えた掛け合いを
舞台上で役も忘れてうっとりしてしまったものです。
なんとも軽やかなんです。
若手の皆にも堅苦しくなく優しい言葉で、
たくさんのあたたかいお言葉をかけていただきました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
さっき買ったスポーツ新聞で知って…
ほんとに今ショックなんです…w)€氓a・・w)

今稽古場へ自主稽古に向かっております。
今日はなんともポカポカ陽気ですね。
そろそろ花見シーズンですね。

稽古場で踊るダンスチームの手前にあるのは
今日あがった製本された台本だ!

066789a3jpeg

by あつし
PR
いやあ、あたたかいよ今日は。
こうこなくっちゃ!
春分の日。
皆さんウキウキしながらお出掛けしてるんではないですか?
そろそろ台本を頭にと引きこもりのヴァーサス軍団でしょうか?
オイラは元気に太陽浴びてます。
小脇には台本…だけどね。(笑)

おいおいタケシ!
おじさん扱いするなよ。
悪いか青春期が80年代で!(笑)

オイラの時代のヴァーサスを近所のプラモデル屋でみっけ!
え?プラモデル屋って言わないの?
中央右のウルトラセブン、モロボシダンがリアルタイムで大好き でした。

6e23b9a9jpeg


by あつし
本読みの為にキャスト集合。
スタジオの真ん中にはテーブルと椅子がぽつんと置かれてる。
キャスト6人だもんね。

一人一人の自己紹介もあっという間、すぐに本読みが始まる。
始めて聞く皆の台詞の声。
なんだか新鮮。
次から次に登場する一人一人とヴァーサス。
う~ん…忙しい!
でもとってもやりたかった作品。
こういうの好き。
きっといろんなやり方、発想の仕方があるはず。
みつけようねみんなで。

うちらもただの探偵じゃ終われましぇ~ん。ね、ポンチ。
360度お客さんの視線を感じ、緊張感持ってライヴ感をたくさん楽しみたいです。

って、急にみんなblog書き出すからよ~書かなきゃと焦りました。
それにしてもみんなマイペースな楽しいやっちゃ。
そうそう藤森さんもね。

しばらくは「ラジかるッ」の賀集君に我が家でツッコミ入れながら
イメージトレーニングしておきますよ。

おい!ヒデのTシャツは何故にモナリザ?

制作のタケシ君お疲れ様。
よかったらこれ食後に

…見て。

16df88ddjpeg

 

by あつし

この写真なんだか怪しいでしょ。
左は脚本家で映画監督でもあります君塚良一さん、
右は大森うたえもんさん(東国原宮崎県知事の元相方さん)、
撮影してるのは藤沢一賀さん(コロッケさんの天才司会者)。

昨日は意外なメンバーで夕方から集合!
皆さんいいお歳の人生の先輩方々。
下北沢のうんまい焼鳥屋さんで食事後、
移動した先は洒落たシガーバー。
皆とバーボン片手に葉巻ですよ。
やはり葉巻にはバーボンですよ。
ほんとかいな?

ちょい悪ですよ。

その後、葉巻片手にうんまいお好み焼き屋さんへはしご。

もう悪酔いですよ。

気がつきゃ知らないお客さんと盛り上がってました。
顔も覚えてません。
マスターにVERSUSのチラシを渡したら貼っていただきました。
チラシみつけたらそのお店が私達お奨めのうんまい店だ。


d7284527jpeg

by あつし

ついに神が藤森さんに降りたようです。
VERSUS台本を本日読まさせて頂きました。
うん、うん!面白い作品ですよ!!
皆のキャラクターもかなり想像出来ます。 

賀集君との掛け合いこりゃ楽しみですわ。
そんなツッコミありなんですか?…覚悟しといてね。
だぁかぁらぁバーボンとポンチなのね。
グサリ!やられました。

慶太の役は…プッ、プッ、プッ…なるほどね。
こりゃ慶太だ!
初見ですでに皆を想像し、腹抱えながら読んでいましたよ。
これ以上お伝え出来なくて申し訳ございません。
本読み、立ち稽古でどんな風に変わっていくのかも楽しみですね。

藤森さんお忙しい中ご苦労様です。

今日の写真は、神社に向かう道中のお茶屋さんで一目惚れした
とびっきり大きなアイスコーヒー!
私アイスコーヒー大好きなの。
この大きさを伝えたくて自分の顔と並べてみたんだけど、伝わる!?
帰りに通ったらもぉ洗いもんになってた。
なんかちょっぴり切なかった。
写真撮っておいてよかったぁ。

と、杏里の文章パクってやったぞ!どうだぁ!!

なんか読んでテンションあがった!


6d2255d8.jpg

by あつし
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Versus data
舞台ヴァーサスの詳細です!
HN:
【Versus公式ブログ】
性別:
非公開
自己紹介:
▼画像クリックで拡大します!



「Versus~ヴァーサス~」
ストーリー
●○●○●○●○●○●○●
ベテランの探偵バーボン(水谷あつし)と新人ポンチ(賀集利樹)のぼけ・つっこみコンビの二人の探偵に、「自殺した娘・真奈(大貫杏里)の真の原因を突き止めてほしい」と親からの依頼が来た。
組んでいたダンスユニットから外されたことが真奈の自殺の原因であると二人は突き止め、自殺する前夜に踊ったメンバーの3人、リーダー気取りのヒロ(斉藤慶太)、ダンスの天才リョウタ(森 新吾)、元彼のユウスケ(笠原秀幸)を一人ずつ呼び出した。
ひとつの記憶に対する3人の印象はそれぞれ全く違っていた!
あまりの違いに3人を一堂に集め、その晩のことを再現してもらうことに。
それぞれの記憶を頼りにお互いの世界をつなぎ合わせ、
その記憶がひとつになった時、なんと真奈が目の前に現れる。
そこで明らかにされる真実とは。
個性溢れるキャストでお贈りするダンシングサスペンスストーリー。
●○●○●○●○●○●○●
「Versus~ヴァーサス~」公演日程
日時◆2007年4月20日~4月27日
4/20(金)19:00
4/21(土)13:00/18:00
4/22(日)13:00/18:00
4/23(月)19:00
4/24(火)19:00
4/25(水)13:00/19:00
4/26(木)19:00
4/27(金)19:00
場所◆青山円形劇場
料金◆5,500円(税込・全席指定)
チケット発売◆2007年3月9日(金)
作・演出◆藤森一朗(Air Studio)
キャスト◆賀集利樹
     斉藤慶太
     森新吾(D☆D)
     笠原秀幸
     大貫杏里
     水谷あつし
企画・製作◆
株式会社ケイダッシュステージ
お問い合わせ◆
東京音協 03-3201-8116
●○●○●○●○●○●○●
ヴァーサス公式ブログに関する
ご感想・ご意見・お問い合わせ先↓
★郵便
〒150-0011
東京都渋谷区東2-17-10
岡本LKビル6F
ケイダッシュステージ
難波宛
★FAX
03-3486-4621
ケイダッシュステージ
難波宛
New entry
新着記事
Bar code
携帯版URLを読み取れます!
Retrieval in Brog
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 【Versus公式ブログ】 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]